ToTsujiuchiのブログ

自然と旅と子どもが好きなToTsujiuchiです。日々のチャレンジしたことを書いていきます。

『鍋パスタ』 をつくってみた

どうもToTsujiuchiです。

 

今日は『鍋パスタ』というのをつくってみました。

 

鍋の種類はいろいろありますが、

鍋パスタというのは初めてだったので

一目ぼれして購入。

 

お味は濃厚なクリームスープで

パスタにもとてもマッチしていました。

もとからクリームパスタというのがありますしね。

 

スープパスタとは少し違っていて、

鍋パスタというネーミングが絶妙だと思いました。

 

 

つかったのは、

鍋パスタ用クリームソース|キユーピー3分クッキング

・キャベツ   :半玉

・玉ねぎ    :1玉

ブロッコリー :1つ

・ニンジン   :半分

・鶏ムネ肉   :1枚

・ソーセージ  :1袋(5本入り)

・水      :900cc

・パスタ    :2束

 

調理方法はとても簡単。

1.ソースと水900ccを鍋に入れて温める(中火)

2.一口大に切った鶏ムネ肉とソーセージをすべて鍋に入れる

3.キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリー ・ニンジンも一口大に切り、鍋に投入

4.ぐつぐつしだしたら、ふたを開けてそのまま10分煮込む(中火)

(5.パスタは任意のタイミングで投入)

はい、できあがり

 

用意した野菜類が多すぎて、実際にはパスタは後から投入しました。

(まず、野菜類と肉類を食べてお鍋を半分あけてからパスタを投入)

 

写真を撮り忘れたのがしっぱい・・・

 

ではでは。