ToTsujiuchiのブログ

自然と旅と子どもが好きなToTsujiuchiです。日々のチャレンジしたことを書いていきます。

『味噌鍋(鮭入り)』 をつくってみた

どうもToTsujiuchiです。

 

今日は味噌鍋をつくってみました。

ただ、少しアレンジして鮭を入れてみたのですが、

これがまぁかなりあう感じでしたのでオススメです。

 

■材料

ゴマ味噌鍋スープ

・もやし

・シメジ

・エリンギ

・白菜

・鮭

・ソーセージ

・ラーメン

 

■つくりかた

①お鍋スープを温めます

②少し水洗いした鮭とソーセージを入れます

③もやし、しめじ、エリンギ、白菜 も入れます。

④食べます。

⑤事前にお湯でゆでておいたラーメンを入れて〆ます。

 

ソーセージの味ともろもろになった鮭が

味噌風味のお鍋にとてもマッチするのです。

 

ぜひおためしくださいな。