ToTsujiuchiのブログ

自然と旅と子どもが好きなToTsujiuchiです。日々のチャレンジしたことを書いていきます。

『ルパン三世 カリオストロの城』 を観てみた

どうもToTsujiuchiです。

 

今日は1時間半くらい立つことがあったのですが、

その後から足の付け根が痛くなりました。

筋肉痛でしょうか。。

 

カリオストロの城を観てみました。

たぶん6回目くらいですが、

初めて最初から最後まで観ました。

テレビで映画をやっている場合、

だいたい途中を見逃しちゃうんですよね。

 

宮崎駿監督の映画という目線で今回は観てみたのですが、

どこか他の映画とかぶるシーンがいくつかありました。

監督としては、やはり最初の映画がどこか頭の片隅に残るのか、

もともと頭の中にあるイメージが、最初から今まで変わらないのか

どちらかはわかりませんが、

一貫しているということを感じました。

 

一貫した行動、憧れます。

目指していきたいですね。